matsulibの日記

自分用メモ

TopCoderってPythonが使えるんだね

TopCoderのアカウントは2009年に作ったまま放置してたけど、どうやら去年7月からTopCoderでもPythonが使えるようになってたらしい。実行速度とかは大丈夫なんだろうか…

しかし2009年当時から問題を見たり回答を提出するためのArenaの使いにくさは変わらず、デフォルトでは右クリックができないから、好きなエディタで書いたコードをコピペして提出したり、問題文をグーグル翻訳に通すこともできない。
と思ったら既にPythonにも対応してるすごく便利なプラグインがあった。

Python対応してるTopCoderプラグインを発見してめちゃくちゃテンション上がってる - ぴよぴよ.py

コピペ可能なだけでなく、テストコードまで自動生成してくれる。さらにソースコードが保存でき、問題文もコメントとして残すように設定することもできる。

これを使ってSRM 603 Div2 easyを解いてみた。以下は保存されたコード、自分で書いたのはencode(self, s)の中身だけ。

テストが通れば、You're a stud (at least on the example cases)! と表示される。
環境としては至れり尽くせりだ。
あとはアルゴリズムの知識を付けるだけ!